カッシー筆文字講座に参加してくださった方の声です。





堀井正昭さん

カッシーで筆文字の先生に習うのは3人目ですが、とても楽しく参加できました。 中級講座とかがあれば参加してみたいと思いました。 初級講座ならお手伝いで行きますよ。(^O^) 昨日の成果はお地蔵さんが書けるようになったことがとても大きいです。 筆文字は日本人が未来へ残す財産だと感じてます。 筆文字で周りの人たちを笑顔にして行きます。 しっくりくるまで修行の道を楽しみます。 ありがとうございました😊


ROさん(女性)

とても和やかな雰囲気で、時間が経つのも忘れる位集中してました。 絵を描くことをイメージして文字を表現するという視点や、書き順などの思い込みを外して自由に書いてみるなどの視点 を今まで持っていなかったことと書道の癖が付いていたので、最初は 戸惑いました。かっしーのお手本や参加者の皆さんをまねしているうちにだんだん楽しくなってきて、最後の頃には少しだけ自分らしさが表現できたかな?と思いました。上手くやろうとするのではなくて、自由に楽しく子供のように楽しんでOK!って思えてとても楽しい時間でした。 また参加したいと思いますし、友達にもシェアします! これからもよろしくお願いします。


KKさん(男性)

もう最高!


MTさん(女性)

丁寧に教えてくださりありがとうございました。


WTさん(女性)

カッシーみたいになりたいって、毎回思います。 自分の字がいつ見つけられるんだろう😅 小さい字 頑張って練習します😊


YYさん(女性)

カッシーの教え方が素晴らしかったので、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました🎶🎶🎶 そして、初体験の筆文字を大好きになりました✨✨✨ 感謝、感謝です😊


KEさん(女性)

気さくな方で楽しくできました✨また機会があったら参加したいと思ってます。


JKさん(女性)

とても楽しい時間でした。 あんなに集中して、1つの作品が出来たのは嬉しかったです。ありがとうございました。


TMさん(女性)

他の方の筆文字講座に参加したことが、ありますがカッシーの教え方がとても分かりやすく、自信がつきました。 これからは時間のある時は筆文字を書いてみたいと思いました。


宮本 充正さん

あらためて、カッシーフォントは書きやすいと実感しました。 また、練習時間があったのと、積極的に他の方のを見るのも促してもらえたので、参加者みなさんの才能や新たなアイディアも出てきて、とても有意義でした。 それに、形式にとらわれずに積極的にカッシーのアイディア 披露してもらえたので、世界が広がりました。 ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪


YKさん(女性)

参加してよかったです。ありがとうございました。


立川勝一さん

カッシーありがとう、あっという間に時間が過ぎました。 初めはどうして良いやらって感じでしたが、枠を描いて一文字づつ一箇所、枠を大きく外して書けって言われてから少し感じが掴めました。枠を外して物事を考える。筆文字深し!


まいちゃん

もっともっと、 カッシーワールドを!!


笈川秀之さん

かっしーは素晴らしい。絵文字だけでなく、進行も素晴らしいし、教え方はもちろん丁寧だし、通常二時間を四時間なんてありえない❗️あっというまでした^ ^


宮本孝子さん

ペットボトルホルダー等色んな物の作り方講座も兼ねて、時間長くしませんか?

 

宮本 充正さん

前回とは内容も違うし、カッシーの探求心と工夫は凄いっす!!


関田光雄さん

楽しい時間をホント、ありがとうございました。初めて受講された他の方もすごいハマってる感じで(笑)そんな楽しい時間をカッシーと皆さんと共有出来て嬉しかったです。また機会がありましたら、ヨロシクお願いいたします。


関田京子さん

カッシーの人柄の良さで、ほっこりした気分になれました。 あれだけの人数をそれぞれ進行させて行くのは凄いなぁと思いました。


小島妙子さん

思い切って参加して本当に良かった!あっという間の数時間で、これからの人生の楽しみを見つけちゃいました。「風」を描いたとき、目からウロコが! 参加者の年齢層が幅広いのも面白いですね。


かずみちゃん

とても楽しい時間をありがとうございました。 初級編に加え、筆文字経験者向けにいろいろなワークを考えて下さっていた点にとても感激しました。 機会があれば、巻物の作り方を教えていただきたいと思いました。


羽鳥幸子さん

かっしーのアイデアとかを知りたいです‼️